あったらいいな、架空コストコの商品開発部

記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうも川鵜です。

昨日の更新は前に出した記事の強化拡張ということだったので、二日ぶりの新規投稿となります。

この前OKAMOTO’sのライブに行ったんですけど、ライブの感想をツイートしたら秒速でレイジさんがいいねしてくるんですよね。有名人のなかで一番エゴサ強いのオカモトレイジ説を唱えていきたいと思います。

さて、本題です。

みなさんタバコ吸いますか?

僕は健康上吸えない体なので吸ってないんですけど、今日ふと思ったんですよ。

タバコの自販機燃やしたらでっけぇタバコになるじゃん

そんなことしちゃダメなんですけどね。

でも、通常手に入るサイズより大きい商品ってなんか興奮しますよね

例えばコストコとかまさしく巨大商品とか大量まとめ売りが魅力的なお店ですよね。

タバコの話も通常何本か入った箱を買ったり、せいぜいその箱がいくつか入ったカートンで買ったりするのが関の山というところで自販機ごといっちゃうっていう規模の大きさになんか面白味をかんじてしまったわけです。

というわけで、今回は

あったらいいな、架空コストコの商品開発部

というテーマで進めていきたいと思います。

要するにあったらうれしいまとめ売りを考えていきます。

①あったらいいな、フルーツの畑丸ごと売り

いちご狩り。イチゴがたくさんなっているビニールハウスの中を縦横無尽に歩き回り、うまそうなイチゴを好き放題たべることのできる素晴らしいシステム。

まぁその一瞬はめちゃくちゃ幸せなんですけど、終わるころには無理をして食べすぎたせいで気持ち悪くなっちゃったり食べすぎて味がよくわかんなくなっちゃいませんか?

じゃあもう全部買っちゃいましょ。畑ごと。

食べごろまで育てるところまでは農家さんにやってもらって、あとは収穫や出荷をせずに

「食べごろです後はお好きにどうぞ!!!!!」

って売ってくれないかな。めちゃくちゃ値段高くなりそうだけどそこはご近所さんと共同出資したりしてなんとかしたい。

なんといっても

とれたてを自分の好きな量を好きな時に食える

っていうのがよくないですか?

やっていることは契約農家と個人で契約してるのとかわんないのか?これ。細かいことはかんがえるのやめよ。

あったらいいな~フルーツの畑丸ごと売り。

②あったらいいな、洋服の一週間コーデセット

ファッションセンスって磨こうと思うと結構な努力とか知識が必要ですよね。特におしゃれにそんなに興味がない人が「ダサい」と言われたときに「じゃぁどうすればいいのさ」ってなっちゃいますよね。

わかります。「マネキン狩り」という、いわゆるお店のマネキンが着ているコーディネートを完全にパクって服を選ぶ買い方もありますが、なんか

「マネキンだから似合うんでしょ…どうせ自分には…」

と思ってしまう人も少なくないと思います。

そこで、もう

店員さんが一週間分お客さんに合わせて服を選んじゃう制度。

があったらいいなって。

結構なお値段になりそうだけど、そこは分割払い前提というか適当にやってもらって。

もしかしたらもうすでにこういう販売形態はあるのかもしれないけど、とにかく一回プロの力で背中を押してもらう事で楽になることもあると思うんですよね。

あったらいいな~洋服の一週間コーデセット

③あったらいいな、船ごと海産物セット

僕は魚や貝など海の幸が大好きなのですが、

「あなたのために船を出してとってきました!!どうぞ食べてください!!」

って感じでとれたての魚介をすべてわがものにしたい。

自分たちのためだけに漁にでてくれた漁師さんがとれたての海産物をふるまってくれたり、自分で捕れた魚をすきなだけBBQグリルで焼いて食うとかしたーい!!

スーパーでは並ばない珍しい魚とかたべたーい!!

あったらいいな~船ごと海産物セット

終了

みなさんいかがでしたか。

今日はただただ自分の願望をぶつけてみました。

みなさんも、コストコや業務スーパー等お得なまとめ買い商品やめちゃくちゃでかい食べ物にチャレンジしてみてはいかがですか?

小さな欲望を満たす事で更なる大きな野望がみえてくるとおもいますよ。では。

コメント

タイトルとURLをコピーしました