ウクレレケース詰め詰め選手権

記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうも川鵜です。

たべたかった黒胡椒てりやきバーガーがいつ行っても売り切れで、ついに今日こそはと食べれるか!?と思ったら販売停止になっていました。マクドナルド。ゆるさんぞ。でもこんど小さいころ大好きだった赤とうがらしチキンバーガー復活するらしい。毎日食べよーっと(フラグ)

さて、本題です。

突然ですが、昨日Amazonで注文していたウクレレケースが届いたので紹介したいと思います。

ちなみに僕はウクレレが弾けないですし、ウクレレを持っていません。

そんな僕がなぜウクレレケースを買ったのか気になりませんか?

答えはこちら


Telescopic Rod CraftさんのYouTubeで紹介されている釣り竿の持ち運びにはウクレレケースが最適。という動画を見たからです。これはすごい。確かに映画やアニメでもスナイパーライフルをギターケースで持ち運んでいるシーンを見たことがあります。楽器のケースは堅牢性と利便性と手に入りやすい点で優秀なケースなんですね。

決してウクレレが弾けるという自分に憧れてウクレレ弾きの自分の虚像を顕現させるために買ったわけではないのです。

(持ち運び用の釣りセットがきれいに収まる図)

元は繊細な楽器を持ち運ぶために作られたケースなので、堅牢度も申し分ないです。

これは楽器や釣り具だけではなくほかにもウクレレケースに入れて持ち運べたら便利なものがあるんじゃないかと思ったので、今回は

ウクレレケース詰め詰め選手権

これを開催したいと思います。

まず、ウクレレケース詰め詰め選手権を開催するにあたってこの大会が有意義なものにするために一つルールを設けたいと思います。

普通のカバンでもいいような物は入れないこと。

せっかくなので、ウクレレケースの強みを活かせるものを詰めていきたいと思います。

エントリーNo.1 :wiiU

ウクレレケースの堅牢性を活かして持ち運ぶなら、やはり”壊れやすいもの”をいれるのがベターだと思い、繊細な電気機器である”ゲームハード”を選びました。なかでもこの”wiiU”とウクレレケースの相性は最高です。本体と「wiiUゲームパッド」を入れた寸法が完全にぴったりで、しかもウクレレのネック部分を支えるためのクッションがお互いぶつかって傷つくことから守ってくれます。

しかもしかも

上面にはソフトを入れることができるポケットもついているので、本体に入れているディスクと合わせて最低二つ以上は持ち運ぶことも可能です。

もはやこれはウクレレケースとしての性能よりもwiiUケースとしての性能の方が高い。といっても過言ではないでしょう。

エントリーNo.2:大切なぬいぐるみ

ダッフィーみたいな大きいぬいぐるみを自分のこどものように大切に持ち歩きたいという需要はきっとあると思うんです。そこでウクレレケースの登場です。高い堅牢性とクッション性。あなたの大切なぬいぐるみを完全に守り切りながら一緒にお出かけすることが可能です。

でも、僕はおっきなぬいぐるみをもっていません。ですので、家にあるぬいぐるみとフィギュアをあるだけ全部ぶち込みました。みなさんはダッフィーちゃんだと思って心の目でみて参考にしていただければと思います。

壊れやすいという点だけでなく、大切で傷つけたくないというものにもウクレレケースは活躍することができますね。

エントリーNo.3:川鵜

人間だれしも傷ついたり、落ち込んだりすることはありますよね。傷つきやすいそこのアナタ。そう。そこのアナタのこともウクレレケースが外の攻撃からはがっちり守ってくれて、中のクッションがやさしく包み込んでくれます。

これ、座ってみるとわかるんですけど、めちゃくちゃ柔らかいです。かなり上質なクッションソファーに座っているような感覚になれます。しかも体育座りしたときの足の収まり方もぴったりで、出先で地面に座りたいときに椅子として全然使えると思います。

ふざけてウクレレケースのなかに収まってみましたが、まさか座布団や椅子としてのポテンシャルがあるとは思いませんでした。

結果発表

さぁ、ウクレレケース詰め詰め選手権もすべてのエントリーが出揃いましたので優勝を決めたいと思います。

ウクレレケース詰め詰め選手権優勝は!?!?!?!?!?!?!?!?

エントリーNo.1:wiiU選手です!!!!!!!!!!!!!!!

優勝:wiiU

壊れやすいものをしっかり守れている点寸法のぴったり度、そしてサイドポケットの活用例までプレゼンできていた事が評価されました。

みなさんも、売っているものの使用例に縛られることなくいろいろな工夫とアイデアで楽しく消費生活してみませんか?

自分だけの使い方で周りの皆と差をつけちゃいましょう!

ただ、本来の使用用途とは違う使い方でどんなトラブルがあってもそこは自己責任なのでご注意くださいね。では。

コメント

タイトルとURLをコピーしました