どうも川鵜です。

いよいよ無関係なものに川鵜の文字を追加することで川鵜とすることに成功しました。
これは地元の海で釣りあげたシタビラメです。フランス料理なんかでよく食べられる美味しいおさかなです。
美味しいのはいいんですけど見た目がなかなかグロテスクで慣れないと触るのにもなかなか抵抗感があります。
さて、本題です。
今日はタイトルのまんまの事をしたので食レポマンになってみたいと思います。
マックの2つの”辛チキンバーガー”食べ比べてみた
ジューシーチキン赤とうがらしとスパチキ
みなさんはマックで期間限定で発売されている「ジューシーチキン赤とうがらし」というハンバーガーをご存じでしょうか。
僕が小学生の頃はマックにいくと必ず注文していた大好きなハンバーガーです。
そもそもなんでメニューから消え去ってしまったのか…。
とにかく期間限定のうちにたくさん食べることで企業にファンの存在をアピールしてまた食べられるようにしてもらうチャンスです。
僕は大好きな期間限定メニューは上記の様な理由で毎回爆買いする癖があるので、今回もおひるごはんにマックで「ジューシーチキン赤とうがらしバーガー」を買いに行きました。
食べるのはこれで4個目なのですが、「(そういえばマックでもう一つきになるメニューがあるんだよなぁ)」と思って一緒に「スパチキ」なるハンバーガーがあったので買ってきました。
少し前からメニューにいるらしいのですが、正直発売してすぐに一回食べた切りどんな味だったかも思い出せない。
「ネットではチキンクリスプのソース変わっただけなのに200円は高い。」
なんて意見が目につきますが、マックの辛いチキンバーガー好きとしてもう一度味を確認しておきたいなという思いと、ジューシーチキン赤とうがらしさらに美味く食べるための咬ませ犬として頑張っていただきたいと思います。
早速食べてみる

ハンバーガー屋以外では紙袋ってあんまりみないですよね。このガシャガシャ感がいいんですよね。

んー…

お前誰なんだよ…。

?「I’M”SPEEDEE”」

コイツの名前か?スピーディ?スペーディ?

顔真似しようとしたけどなかなか難しい。

こちらがパッケージになります。
わざわざ説明が必要なら最初からスパイシーチキンバーガーと名乗ればいいのに。

スパチキの方から食べていきたいと思います。

チキンクリスプとソースしか変わんねぇって聞いてたけど上のパンも違うな。ゴマがついてる。それだけだけど。

横から見たスパチキと明らかに色味のヤバい液体がはみ出ているので少し引いている川鵜。

ハンバーガーを開けると急にハンバーガーを作る人の気持ちを理解できるようになる。

ガブリ

モグモグ…

うまい
普通にうまい。
ただ、チキンクリスプも普通にうまいのでコストパフォーマンスはチキンクリスプに軍配が上がるのは仕方ないかなと思いました。
ソースはちょっとメキシコっぽい辛さなので、ハラペーニョ感が好きな人はめちゃくちゃハマると思います。
ジューシーチキン赤とうがらし

オイ。またお前か。

「お前さんがわざわざ出向いてるってこたぁ。このハンバーガー。なかなか期待できるってことだな?」
SPEEDEE「I’M”SPEEDEE”」
「ツレない野郎だぜ。」

包装をはがすとあきらかにでかいチキンが挟まっていて引いている川鵜。

先ほどと違って違和感のない色のソースです。

ガブリ

うんめぇぇええええ~~~~~

なんでこんなにうめぇんだろ…。

あぁっ!!!!
チキンがでかすぎて支点にしていたらハンバーガーが開いてしまいました。

なんと、うますぎて二重顎絵本満月顔ピースが出てしまいました。

マック最高!!
みなさんいかがでしたか。
二つのチキンバーガーを食べ比べて分かったのは、価格差以上の満足感をジューシーチキン赤とうがらしの方が強く感じるということです。
スパチキは200円ジューシーチキン赤とうがらしは400円。二倍の価格差が気にならないほどジューシーチキン赤とうがらしがうまい。
まぁ結局ただの食リポというか食べたもの日記なんですけど、やっぱり「ジューシーチキン赤とうがらし」はハチャメチャにうまいです。
ただ、4回中4回食べた後おなかを壊しているのでおなかの弱い人は注意です。
では。
コメント