【日記】クリエイティビティ

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうも川鵜です。

就活がんばろうとはしている。いた。

クリエイティビティなどと銘打ちましたけれども、友人がお仕事の関係でアーティストのMVをつくったらしいんですよね。

すごい。

僕は趣味でバンドをやっているのですが、曲を作っているわけではないので曲を作ってくるメンバーには毎度頭が上がらないです。

すごいよ君たちは。

何が言いたいのかというと「モノを作るってすごい」ってことです。

自分もモノを作る人へのあこがれは昔からつよくて、音楽をやってみたり、音声表現をやってみたり、演技をやってみたり…。

いろいろやって全部うまくいかなくて次に始めたのがブログです。

ブログをなめてるわけではないんですけどこうやって自分のおもっていることを文字にして誰かに伝える作業はなんだか自分の性に合っている気がして楽しいです。(楽しいのは今のうちだけかもしれない)(ダニングクルーガーの法則的な)

いまはただのアルバイトで春までにはなにか仕事をしてないといけないなとは思っているのですが、その仕事が自分のやりたい仕事じゃなかったとしてもこうやって誰かに届く形でモノづくりをしていくことはずーっと続けたいなって思ってます。

じゃあ川鵜は何がしたいのって?

とりあえずこんな真面目っぽい話をしたり、ネガティブをインターネットにたれ流したり、極端な政治の話をしたり、宗教と野球で炎上したりはしたくないですね。

なんか面白い事がしたいね。

いま川鵜が考えている次の川鵜戦記企画リストの一部を公開したいと思います。

一番反響があったやつ、やります。

・焼き肉のたれで魚を食う

・ソフトクリームのコーンをもっとおいしい方法で食べる

・「踊らにゃ損」=「踊るとお得」??検証してみた。

・「おふくろの味」ならぬ「お息子の味」、だいたいチャーハン説

・ベニヤ板のベニヤって何

・生卵で口をゆすぐ

・難問なぞなぞをヒントなしで迷走する答えを見守る

・【新競技】エゴサーチフィッシング

・顔面を日焼け跡でおしゃれなデザインにする

では。

友達が作ったんだって。今日の日記はこれを乗せたかっただけです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました