自分の隠れた才能みつけてみた~い

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク

※今日の記事は一つも面白くない日記です

どうも川鵜です。

あちぃ。

昨日もあちぃで書きだした気がするけどあちぃんだもん。許してください。

僕はめちゃくちゃな寒がりで冷房に弱いのでどんなに暑くてもなるべく冷房には当たらずに扇風機や薄着で夏を乗り切るのですが、お店にいくとバカみたいな冷房にやられてしまいます。

特に飲食店でクーラーの真下の席になってしまった時が地獄で、ゆっくりしたいのに寒さで追い出されてしまうこともしばしばです。

去年はユニクロのめちゃくちゃコンパクトに持ち歩ける上着に助けられたのですが、今年は大丈夫だろうか。

冬よりは夏が好きですが、やはり春と秋の過ごしやすさは格別ですね。はやく秋になんねぇかな。23℃を感じてぇよ。

さて、本題です。

最近ブログが仕事になんねぇかなと思っていくつかメディアに投稿してみているのですが全然ダメダメです。

就活もそうですけど、それなりにやる気出してもうまい事結果が出なかったらモチベーションを保つのって大変ですよね。

ダニング・クルーガー効果って知ってますか?

ざっくり説明すると何事も始めたての頃は実力もないのに自信があって、段々実力がつくにつれて自分に対する自信が減ってくってやつです。

自分はいまダニング・クルーガー効果でいうとまさしく自信があるけど実力がない状態にあるのかなと思っています。

ということは

めちゃくちゃ自信がないことならそれなりに実力あったりして

ないですかね。

だいたいのことはダニングクルーガー効果の一番左下のグラフの始まり部分だとは思いますが、もしかしたら気づいていないだけで実はそこそこの実力を発揮できる能力があるんじゃないか。

という虫のいいお話をしたいと思います。

題して

自分の隠れた才能みつけてみた~い

人生うまくいかねぇな。

僕の嫌いなこと、自信のないことを羅列してその要素が当てはまっている職業を導き出してみたいと思います。

運動

大っ嫌いだしできない。

計算

頭が追い付かない

怒られること

委縮しちゃう

合成

何が出るかな

何が出るかな

何が出るかな

何が出るかな

何が出るかな

何が出るかな

何が出るかな

出ました!!!!

結果発表

僕にワンちゃん適性があるかもしれない職業は!!

大工さんです!!!

なんだろう。全然ワクワクしないな。

大工さんかっこいいけど自分がなるって考えると嫌とか嬉しいとかそういう感情が不思議とわかないな。

難しさに直面していないからかなんにも感情がわいてこない。

とりあえず体験してみるのはいいかもしれないですね。日曜大工的なところから始めてみたいと思います。

22歳の無職がいろんな職業を体験して回るっていうのがもはや仕事になったりしませんかね。

もしかしたらそのうち職場体験シリーズの記事もかくかもしれないです。

あー就活したくないよ~

終わり

コメント

タイトルとURLをコピーしました